潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

晩秋

2010年11月23日 | 季節
秋が深まってくると里の紅葉が真っ盛りになりました。
曹源寺は紅葉の名所ではありませんが、一寸した穴場です。



光に照らされた紅葉がとても落ち着いた佇まいを感じさせて
くれます。

誰に会うこともなく、静けさが伝わってきます。



このお寺の修行僧は全員外国の方らしいです。
日本人の修行僧にあったことはありません。
修行僧に会うと、片言の日本語で挨拶をしてくれました。



気持ちの良い禅寺です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かな雰囲気 (オジィ)
2010-11-27 07:04:43
いいですね、鮮やかな紅葉と静寂漂う境内の模様~
さすがに晩秋の雰囲気タップリですね。
がらりと話を変えて、今話題の米パンて美味しいのですか?
機会があれば、食べてみたいような気もしてきて・・・
返信する
美味しかったですよ (ipeibaba)
2010-11-29 16:41:00
オジィさん こんにちは

紅葉も落ち葉の絨毯と模様替えとなりました。
何か寒々強い感じがします。

米パンですが、ipeibabaも始めて食べましたが、とても
おいしかったですよ。

新ものくいと言われそうですが・・・・・。(^_^;)
ぜひ食べてみて下さい。
返信する

コメントを投稿