”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2019年09月12日 22時43分23秒 | Weblog

9月12日(木) 晴

  田舎の畑の厳重な囲いで鹿は防げるか?

火曜に御殿場の田舎に行き、今日名古屋に戻ってきました。今回は母の施設の支払いとJA共済の満期後の処理が目的でした。もちろん目的は達成してきましたが、それ以外にも田舎の畑の鹿対策として前回未完成の囲いを一応完成させ人参、大根の種蒔きをしてきました。まぁどうなるかわかりませんが、これでダメならしばらく農作業は中断することになります。まぁ実はもう一手考えていることはあるので、次回まで荒らされずに残っていたら手を打つことにします。もっとも電流を流したり、有刺鉄線を張り巡らせたりする対策ではないのでいずれまたやられるかもしれません。まぁそこまでコストをかけてするような農業ではないので自分としてはここまでのつもり。
さて明日は3か月ぶりのゴルフですが、どうなることか???まぁ練習もしていないし、たぶんスコアメイクは期待できないけど来週のコンペに向けて体を慣らせたら良いのですが?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話(ゴル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事