”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2019年01月16日 14時37分45秒 | Weblog

1月16日(水) 晴

 夢は続けられるかどうか?ここが正念場!

今年は17年続けて来たヨットLeia号も運営資金難からいよいよ継続断念の危機に陥り、終息の準備を始めたところですが、うれしいことにメンバーのH木氏が自分に代わり年間の運営経費を半分拠出するから継続できませんかとの相談を受けた。まぁ体は衰えて来たものの18歳から始めたヨットは自分の存在意義にも近い趣味なので続けられたらこんなに嬉しいことはないのだが、残りの半分をどうするかが問題。もちろん自分もメンバーとして拠出するのであるが、それだけでは不足するので従来のメンバーに少しずつ拠出してもらえれば良いのであるが、一度解散を宣言した手前メンバーには中々言い難い。あと二人がそれぞれ400Lの燃費分ぐらい出れば良いのですが・・・。まぁまだどうなるかもわからないけど2月まで模索しなければ・・・。

さて明日は戸田小学校で「ものづくり工房」のボラ。午前中にバスの時間を調べ現地まで行って確認してきました。初めて行く所なので事前に場所を確認しておかないと・・・。1時限毎に1年生、2年生、3年生とそれぞれ異なるテーマのものづくりをやるので準備も大変でしたが、本番も大変そうです。まぁどうなるかはわかりませんが自分の最善を尽くすだけかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事