”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2019年09月23日 10時01分46秒 | Weblog

9月23日(祝・月) 雨のち晴

  三連休のヨットはすべて中止

この三連休は残念ながら台風の影響を考えてヨットの予定をすべて中止にしました。まぁ直接の影響はありませんでしたが風が強い予報もあって船は21日に上架しました。予定していたゲストさんには申し訳ないのですがこればかりは自分の力ではどうにもなりません。自分としても今年で最後となるのでできる限り多くのみなさんと海を楽しみたいと思っていましたが残念です。
昨日はこの春にヨットクルージングをした娘さん(妊婦)が無事出産したことで出産祝いの会に招待されて苦しくなるくらい飲んで、食べてなんとか家に着いた次第です。ただ妊婦で乗船したゲストは初めてだったことやたまたまその時が強風だったことで心配していたのでよかったと思う。波にもまれてその中を泳ぎ切り無事に出てきた強い男の子だからきっと将来が楽しみな子になるでしょう。

そんな訳で今日から御殿場の田舎に出かけることとしました。こちらもしばらくご無沙汰でしたのでいろいろな用事を片付けて来なければなりません。彼岸の墓参、町内会費の支払い、母の介護施設の訪問、弟の見舞い等々。他にも畑の世話もあるのですがこちらは今年はあまり元気がでない状況なのでほどほどです。ただ来月には茶の剪定をしなければなりません。
まぁいろいろやらなければならないことがあって、これが良いのか悪いのかわかりませんが元気に頑張れる元となっていると思わなくては。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話(ゴル... | トップ | しんさんのよもやま話(田舎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事