”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2024年06月16日 22時07分17秒 | Weblog
6月16日(日) 晴

 一週間の田舎暮らし

一週間の滞在を終え、昨日名古屋に戻りました。いつもは4日ぐらいの滞在が多いのですが今回は畑の草取りや施肥などを早くしなければならなかった事情と高校時代の同窓生たちとの懇親会が金曜日にあることからちょっと長い滞在になってしまいました。まぁ御殿場と名古屋を行ったり来たりは金額的にも体力的にもきついのでずっといることにした訳です。まぁそのおかげと言うか結構畑仕事もゆっくりできてよかったような気がします。実は暑い日が続いたため、畑で1時間も作業をしていると汗はびっしょり、体はフラフラになって家に戻り汗を拭い着替えをしてまた外に出る訳ですが2回目に戻るともう疲れて中断せざるを得ない状態だったのです。まぁそのため洗濯も多くなるし、温泉にも行かなければならないので丁度良かったのかもしれません。まぁ時間はかかったけど一応やるべきことはすべてやってきましたし、久しぶりに友人達の顔を見て楽しい時も過ごせました。
そして今週は科学館のボランティアで小学校の授業に行ったり、生涯学習センタで実施予定の科学工作の発表があるので現在考えている工作の試作も仕上げなくてはなりません。まぁ今日は一週間の疲れを癒すためゆっくり過ごしましたが明日からは少し頑張って科学館ボラの準備していきます。最近少し気になるのは結構疲れやすくなってきたことかな。まぁ年相応にボチボチやっていくしかありませんが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事