”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2024年06月06日 22時37分01秒 | Weblog
6月6日(木) 晴

 久しぶりの疲れ

今日は久しぶりに科学館で2週間後の小学校でのモノづくり出前授業の準備会でした。今回は180人分の材料が必要だったためかなり時間がかかってしまいました。もっともある程度分かっていたため事前に家で準備できることはしていったのですが科学館でしかできない作業が多いのでまぁ仕方ないことでした。もっともメンバーが良く知っている人ばかりでしたので分担してかなり順調に準備できました。通常ならもう一日かかるところを1時間オーバーで何とか一日で準備完了。まぁちょっと疲れた訳ですが久しぶりに心地よい達成感があります。
まぁ少し前まで体調を崩していたこともあっていきなりのハードワークはちょっと心配していたけれど一応大丈夫だったようです。
週末からは御殿場の田舎に行ってきます。まぁ先月末から2週間田舎に行っていないのでどうなっているかちょっと心配。多分草取りが大変になりそうです。それに春大根、ブロッコリー、春キャベツはもう収穫期を過ぎてしまったのでどうなのかな。ジャガイモはそろそろ収穫できるかまた他にもトマト、スイカ、トウモロコシ、サトイモ、ナス、ピーマン、キュウリ、ズッキーニ、鷹の爪、サツマイモは順調に生育しているかなど名古屋に居ても心配の種は尽きない。まぁちょっと長期戦になってしまうかもしれないけど老骨に鞭打って頑張ってこようと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事