”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2021年06月30日 22時56分54秒 | Weblog
6月30日(水) 曇時々晴&雨

 梅雨の本番はこれから

6月ももう終わり明日からは7月。梅雨入りはしていますが、どうやら明日からが梅雨本番のようです。と言うことで明日から御殿場の田舎に行く予定でしたが明日は延期して様子を見ることにしました。
さて今日は7月に実施予定の小学校のモノづくり授業の準備でした。小学1年生の約100人分の材料と小学2年生の約90人分の材料を準備してきました。まぁ何回か実施しているのですが、コロナの影響でグループでの実施を個別に変えたり、隣同士で交換して実施する内容を中止したり結構気を使いながらやることになるのでメンバー間で進め方を協議しながら準備をしている。
まぁ子供たちが喜んだり、驚いたりしてくれるのが楽しくて今年度も続けています。うっとおしい梅雨は苦手ですが老骨に鞭打って乗り越えたいものです。
また今日は久しぶりに知り合いの娘たちとランチをし少し若返ったかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事