”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話(ゴルフ&クラス会)

2018年10月21日 12時17分43秒 | Weblog

10月21日(日) 晴

10月19日(金)の早朝、御殿場から伊東のサザンクロスカントリークラブに移動。ゴルフを1ラウンドして、夕方は伊豆高原の保養施設で高校のクラス会。翌日は午前中伊豆高原で遊び昼食を摂ってから名古屋に戻って来ました。運転時間は6時間半、さすがに疲れました。清水インターから高速道路に乗ったのですが、眠くなってパーキングエリヤで休息。「目スッキリ」とか言うドリンクを購入して飲んだら本当に目が覚めて暗くなった夜道も快適に走行できました。もっとも名古屋の家に着いて荷物を整理してすぐに寝てしまいました。ぐっすり寝過ぎたせいか、寝違えて首が痛い。まぁ久しぶりにはしゃぎ過ぎて少々自己嫌悪かな。

ところでゴルフはまぁ初めてのコースで前半はグリーンが変な所に切ってあって3パットばかりでちょっと残念でしたが、後半はまぁ失敗もあるけど、まぁまぁでした。昔の仲間とラウンドするのは今年2回目だけど、楽しいラウンドでした。もっともスコアはちょっと悪かったけどまぁ楽しいがこの年になると一番です。
夜の大宴会も久しぶりにたくさん飲んでちょっとはしゃぎ過ぎ。もっとも最近体調を壊してクラス会でも最後まで付き合うこともなかったのでたまには良いのでしょう。でも最後に日本酒「八海山」をコップ3杯もっとも3杯目は残してしまったけどかなり応えました。
翌朝は温泉に浸かり、食事後は一人伊豆高原の別荘地の中を1時間ほど散策。涼しくて気持ち良い。まぁたまにはこんな緑の中を歩き回るのも楽しいものです。
帰りは元美女たち3人を無事沼津、富士、清水に送り届けて、それから名古屋までは一人旅。まぁいつもの道ですから別に問題ない行程ですが夜8時半には名古屋に到着しました。

さて今日は菊花賞があります。まぁ今回は前回のようにはいかないと思うけど一応遊び程度に買ってみます。地味で粘り強いエタリオウに掛けてみます。まぁ今回はほんの遊びです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事