”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話(ヨット編19-17)

2019年09月28日 22時17分02秒 | 趣味

9月28日(土) 曇

  懐かしい洋楽を聞きながらまったりセーリング

今日は一日中の曇天。風はそよそよ、波の無いセーリング日和。ロッド・スチワートを聞きながらラグナマリーナへ。もう何回も行っているクルーたちにとってラグナマリーナは少々退屈。もっとも初めてのゲストさんにとっては海鮮市場や物販の店を見て回るのも楽しいかもしれません。と言う事で食事をした後は自由行動。こちらはベンチでまったり。
帰りはアビームの風に揺られロッド・スチワートのセイリングを聞きながらうとうと。



そう言えば最近はゆっくり音楽を聴くこともなく、独楽鼠のごとく動き回っていたけど久しぶりに波に揺られて操船はクルー任せ。曇天のせいか薄暗くて居眠りには最適の明るさ。おまけに風は爽やかで久しぶりにセーリングオンリーの一日でした。
まぁ魚釣りには最適だったけど、たまには何もないクルージングも良いかな。

今日のびっくり!はヨットがボラの群れの中に入ってしまい、魚が船にボンボンあたると言った初めての経験でした。まぁ大きな魚でなくてよかった。

明日は残念ながら雨予報でヨットクルージングは中止となってしまいました。いつも晴れると言っていたK本氏もついに晴男返上となったようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話(田舎... | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事