”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話(ゴルフ編16-11、12)

2016年09月30日 22時56分42秒 | 趣味

9月30日(金) 曇のち雨

前回の高崎箕輪城跡ウォーキングに続き、舞台を軽井沢に移し、9月28日、29日はゴルフでした。

9月28日(水) 雨

軽井沢駅で富山からの友人達と合流。タクシーで三井の森軽井沢カントリー倶楽部に直行。
スタート3ホール目から雨になり、アップダウンの激しいコースに少々悪戦苦闘でした。3ホール目まではトリ、ボギー、パーと徐々に体がほぐれて調子がよくなって来たところでの雨に調子を狂わせられ、その後は乱れてあがってみればハーフ57.後半は雨が少し小雨になったこともあり、パー1つ、ボギー1つ、トリプル3つ、あとはダブルボギーのハーフ54。今年初めての雨の中のゴルフはフェアウェイが
ぬかるんでうまくスイングできませんでした。久しぶりに111と言うスコアには少々がっくりでした。スタートが遅かったので日没寸前でなんとかラウンドできましたが、風呂に入り着替えて帰りは真っ暗でした。八王子から参加していたS氏の車に同乗してホテルに到着。
夜は今回参加した8人で焼肉屋に直行。飲んで食べてまぁ大変でした。みなさんの良く飲むこと!完全に割り勘負け。
ホテルに戻って濡れた合羽を乾燥機で乾かし、着替えた衣類や城巡りグッズを宅配便で名古屋に送付。もうあとは寝るだけでした。

9月29日(木) 曇時々小雨

この日は毎年女子プロトーナメントが行われる有名な「軽井沢72ゴルフコース」
幸い雨もあがり、フェアウェイはぬかるんでいるものの比較的平坦なゴルフ場らしいゴルフ場でした。
この日はショットも安定して気持ち良くラウンドすることができました。

前半は久しぶりにハーフ50を切って49でした。まぁ失敗もありましたがパーが3つも取れたこととトリプル2つ以外大叩きがなかったので気分は最高でした。ボギーが1つ、ダブルボギーが3つと安定したゴルフになりました。

後半も17ホールまでは50を楽に切るゴルフでパー2つ、ボギー4つ、ダブルボギー1つ、トリプルボギー1つと絶好調でしたが最終のロングホールに最悪の落とし穴が待ってました。ダブルボギーでもハーフ47と思った途端ミスの連発、おまけにバンカーでトラブリ、3パットまでして10も叩いてしまいハーフ50にしてしまいました。

まぁそれでもトータル99で何とか念願の100を切ることができました。今年はゴルフの回数も格段に減り、練習場にも行かなくなった割には100前後でラウンド出来ています。以前よりあまり意気込むことがなくなったのが幸いしているのかもしれません。

午後4時過ぎにゴルフ場を後に軽井沢駅で解散。その後は長野までS氏と同伴し、長野からワイドビューで9時過ぎに無事名古屋に帰って来ました。今回は2泊3日で城巡りとゴルフの連ちゃんと言う少々ハードスケジュールでしたが終わってみれば楽しい旅でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話(ウォ... | トップ | しんさんのよもやま話(ヨッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事