”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2015年10月17日 20時55分49秒 | Weblog

10月17日(土) 雨のち曇

昨日から雨が続いている。雨が降ると田舎暮らしはほんとうにする事がない。御殿場に来てからもう一週間。少々街のにぎやかさが恋しくなってきた。やはり僕は一人で田舎暮らしを続けるのは無理かもしれない。やはりたまに街に出て知人と食事をしたり、飲んだりしながら、たまに田舎で一人黙々と畑を作ったり、自炊したりしているのが性に合っているようだ。田舎にも友人はいるけど自分の好きなゴルフやヨットの仲間がいる訳ではないし、何かいっしょにやる友人がいる訳ではないので多分長く居ることができないのかもしれない。自炊も少々疲れ気味だ。毎日何を食べるかを考えるのも大変だし、何より後片付けが面倒になってきた。2,3日なら自分の食べたいものを作って、片付けもなんとかできるが、一週間にもなると毎日3食作って一人で食べて片付けするのはもう限界。

と言った状況ながら月曜には母の2度目の手術に立ち会わなければならないので、もうしばらく頑張ることにする。今回の母の手術は自分としてはすごく複雑な気持ちでした。心筋梗塞は治るかもしれないが、認知症が進むと言われ、これ以上進んだら本人にとって良かったのか悪かったのかわからなくなってしまう。まぁ医者に勧められるままに了解したけど手術の不安、完治した後の不安といろいろ悩みは多い。いままで気楽に生きてきたつけが回ったのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話(田舎... | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事