”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2023年04月22日 12時44分35秒 | Weblog
4月22日(土) 晴

 田舎でゴルフと農作業

今週は月曜に御殿場の田舎に行き、昨晩名古屋に戻りました。
先週の福岡旅行で毎日2万歩以上歩き、今週はゴルフと畑仕事で少々バテ気味です。御殿場の田舎では固定資産税の支払いやら畑でトウモロコシの種蒔き、春大根の一回目の間引き、夏野菜(キュウリ、トマト、ナス、ピーマン等)用の畑に元肥を入れてきました。そしてキヌサヤを早くも収穫してきました、例年なら5月の連休にでき始めるのですが今年は2週間も早く収穫できるようです。まぁ暖かい日が続いたのですべてが例年より早い感じです。庭のツツジもすでに満開になってました。


水曜日には高校時代の仲間12人でゴルフをしてきました。富士カントリーは富士山を見ながらゴルフができる名門コースです。


とにかく御殿場で最初にできたゴルフ場でブルトーザーなどが入らず自然のままのゴルフ場なのでほとんど平らなところがないので結構難しいコースです。まぁスコアは別として久しぶりに旧友たちと談笑しながらのゴルフは楽しい。
ゴルフの後はK君の別宅で懇親会。まぁ飲んで語って午後10時を過ぎて、田舎の家に送ってもらいました。
そんな訳で慌ただしく一週間が過ぎて今日はかなり疲れています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事