ワンデーコメント 雲の万人

地震予測のコメントです。初日や変化が起きたときのコメントを参考にして下さい。過去3日分の動きを見ながら判断して下さい。

6回上昇地震注意報

2018-09-25 10:27:19 | 日記
台風24号が猛烈な発達した台風になった。大潮の時間帯に入り、海外のM7クラスはいつ起きてもおかしくない。国内は、震度3前後の状態が続く。微妙にずれた状態が続く。国内は、活発化しそうでしない微妙な状態になっている。胆振地震では、再びM6クラスの怖さを知ったが、M6クラスなら起きてもおかしくない。

地震注意報2日目

2018-09-24 09:57:08 | 日記
大潮の時間帯、コロナホールは西45度付近にあり、台風は発達した状態になった。海外のM7クラスは起きてもおかしくない。国内の現象は、赤メラに近い複合焼けを示すが、好条件もあり、震度3前後の状態である。一発はM6クラスの地震であり、海溝型の震源とみている。世界各地で異常気象が起きている。今回も超大型の危険な台風に発達する予報になっている。地震から見れば大陸に向かう進路になると思うが、微妙である。災害は何度も同じ地方で繰り返し起きる。西日本、北海道はまさに何度も繰り返し起きている。日本に接近しないことを願うだけである。関東中心に弱い地震が起きているが、まだ不安になるレベルではない。太陽の活動が、静穏な状態であり、変化すれば一気に状況は変わる。その観点からも予測不能を懸念している。コロコロ変わる。この激しい変化を理解するとまた次の変質を警戒する。嫌な展開である。史実通りではないが、状況は厳しい状態であることは間違いがない。きつい状態である。

5回上昇地震注意報

2018-09-23 11:06:04 | 日記
地下水に変化が起きた。コロナホールも危険な地域に入る。その他条件も重なる。海外のM7クラスは否定しない。国内は起きても最大値震度3前後の状態だが、現象はM6クラスの赤焼けになった。一発はM6だが、起きるなら海溝型になる。24日から大潮に入る。危険性は高いが、現段階は微妙な状態。決め手になる変化待ちになっている。

4回上昇地震注意報

2018-09-22 10:09:57 | 日記
今日も起きても震度3前後の状態である。今回の上昇で、25日からの大潮の時間帯につながった。震源も日本付近でM7クラスの震源を確認した。起きるかは微妙である。起きそうで起きないM7クラスの地震だが、条件の一致がない。今もトリガーがない。太陽の変化待ちか台風24号の発達しかない。変化待ちの状態になっている。海外の地震もM5クラスの展開になっている。しかし、太陽の静穏な状態がいつまで続くのかわからない状態である。データの集積を始めてまだ時間が少ない。どのような変化になっていくのか予測できない。地下水は、長年の経験で上昇するときは、予測できるときもある。まだまだ未知の部分が多い。今日も不安になる事態は微妙だが、変化次第の一発の可能性は否定しない。

地震注意報最終日

2018-09-21 09:05:37 | 日記
起きても震度3前後の状態が続く。海外の地震もM5クラスの状態になっている。25日に大潮の時間帯に入るが、繋がるか否かは微妙になった。地下水の連続性は、ここで切れる可能性は高い。季節の変わり目になったが、明日からまた気温は上昇する予報になっている。今日は、肌寒い気温だが、この揺れる展開が微妙な状態になっている。このまま秋の天候に変化する可能性はないようだ。台風24号の発生が予測されている。台風の発生で、変化が起きるかも知れない。それにしても太陽の活動は弱い。フレアの発生は、Bクラスで止まる状態。コロナホールなどの地磁気の乱れは起きるが、フレアの活動が静穏になっている。間氷期の終わりが、この動きで人類に教えているのかはわからない。しかし、異常な状態が続く。地震も不安になるような事態でもない。震源はM6クラスは確認している。