水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・750」

2015-11-14 19:11:20 | Weblog



カルテ番号 む・2(50)

院長はにっこりと笑って言った。
「それが理解でき、日常の行動に溶け込ませればいいわけです。
それで、大よそ70パーセントの問題は解決するでしょう」
村木は言った。
「70パーセント解決すれば、ずいぶんと病人は減りますね。
今の3割だけになるわけですから」

院長も頷いた。
「これは、私の勝手な予測ですよ。
今は病院も医師も看護師も足りない、といわれています。
日本でこの状況です。
世界的にみれば、病院にかかれない人はとても多いです。
発展途上国といわれる国では、そもそも病院自体が少ないですね」

院長は言葉を切って、少ししてから話し出した。
「世界中が固定概念に縛られています。
病人がいるから、病院や医師が必要だと。
確かに、病院も医師も必要なのですが、それは必要な病気だけです。
専門家と一緒に乗り切らなければならない病気だけです。
病気は医師や病院に全て任せてしまおう、とすれば、足りない。
でも、病気自体が減る、あるいは、個人で回復できればどうでしょう」

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログ読者は、facebookの友達承認をしますよ。コメント付きで申請して
18年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始 「笑顔の雑貨屋Yakkoo」)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事