水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

盛岡・2

2005-11-05 23:34:11 | Weblog

岩手は平泉に記憶がある。
中尊寺で撮った写真がある。
金色堂という名前だけ憶えている。
アホだけが取り柄の高三だ。
寺院に興味があるわけがない。

今なら観る事がある程度できるだろう。
今回は観光の余裕はない。
だが、また来る時はある。
その時が愉しみだ。
毎年愉しみが増える・・・。

この雑記は基本的に日常ネタや時事ネタを書かない。
だが「固い決心」というモノはワシの辞書には無い。
何よりも・・・辞書が無い・・・。
辞書は無いが、例外は有る。
例外なんて、幾つも有るぜ。
(そ、それって、威張れねぇと思う・・・)

実は・・・今日はワシの誕生日だ。
かろうじて、本妻は憶えていてくれた。
バースディ・メールが届いた。
だが多くの愛人達からは誰もくれない・・・。
日頃のワシの行いの賜物だ。
(賜物の使い方が間違っている・・・)

だが偶然なラッキーは常にある。
というか・・・
ワシの場合は偶然やマグレしかない。
ここ盛岡で御馳走を受けた。
初めての盛岡冷麺。
知る人ぞ知る美味しい店らしい。

ハッピーバースディ・ツゥー・ミー。
心の中で、冷麺をケーキに見立てた。
今まで、ありがとう。
我が肉体。
ロクデナシの心に付き合ってくれて・・・。

ありがとう。
多くの知人や友人や愛人。
縁のあったクライアント。
そして本妻と子供達と親兄弟達。
ロクデナシのワシに付き合ってくれて・・・。

ありがとう。
目に見える全てのもの。
目に見えない、全てのモノ。
今日は嬉しい日だ。

これからもロクデナシを修正する気は無い。
それでも、よろしくお願いしますね。


(本館は 「氣の空間・氣功療法院」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡・1 | トップ | 盛岡・3 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事