水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・358」

2014-10-11 19:06:57 | Weblog



カルテ番号 ね・5(16)

気がつくと、根本拓也は肩と首が軽くなっていた。
院長は肩にも首にも触っていない。
「先生、肩と首が楽になっています。
触ってもいないのに、どうしてですか?」
「肩や首に問題がないから触らなかったのですが、人によっては触るときもありますよ。
触られると安心して、力を抜いてくれる人。
あるいは、触られないと不安になる人など。
私の仕事は、私も相手も肩の力を抜くことですから・・・」

その流れから根本拓也は院長に訊ねた。
「その厄介なモノに対応する方法を教えてくれますか?
もちろん、気功は出来ません。
それも、自分で見つけなければなりませんか?」
院長は笑った。
「人の生き方として、何でも自分で切り開くタイプもいます。
そういう生き方を指導する人もいます。
人生は自分の手で勝ち取るのだ、とか。
ですが私は根性無しですので、根性無しの味方です。
わからない事は訊いてみるのが楽です。
ですが、それが自分に適っている、あるいは正しい方法かどうかは不明です。
教えてもらうのはいいのですが、確かめるのは自分なのです」


(登場する人物・組織・その他はフィックションです)


10月17日(金)BS日テレ夜7時「イチオシ2泊3日の旅」に気功場面でちょっと出演しています

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログ読者は、facebookの友達承認をしますよ。コメント付きで申請して
18年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始 「笑顔の雑貨屋Yakkoo」)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事