ベンツが自動運転バスの実走行試験に成功。
ネットの記事にも出ています(Gigazine 7月24日)。
写真もたくさん載ってます。
driver 10月号にも記事がありました。説明も詳しいです。
BRTとしての活用。
専用レーンを走るからできる自動運転。
新潟市でやっているBRTは、その点でBRTではありません。
専用レーンがないから。
新システムは何がいいかという案の時には専用レーンでした。しかし、それが設置できないということになり、本来そこで計画中止のはずが、連節バス=BRTのように思わせて、どんどん進めてしまいました。
ベンツの自動運転バスは、連節バスではありません。
BRTに連節バスが必須なわけでなく、必要なのは専用レーン。
自家用車の自動運転とはだいぶ違う感じがします。
それこそ、日本で運用されたら、大注目となるでしょう。
新潟でやれたらいいのに…。連節バスもベンツ製ではないし、縁はなさそうです。
ネットの記事にも出ています(Gigazine 7月24日)。
写真もたくさん載ってます。
driver 10月号にも記事がありました。説明も詳しいです。
BRTとしての活用。
専用レーンを走るからできる自動運転。
新潟市でやっているBRTは、その点でBRTではありません。
専用レーンがないから。
新システムは何がいいかという案の時には専用レーンでした。しかし、それが設置できないということになり、本来そこで計画中止のはずが、連節バス=BRTのように思わせて、どんどん進めてしまいました。
ベンツの自動運転バスは、連節バスではありません。
BRTに連節バスが必須なわけでなく、必要なのは専用レーン。
自家用車の自動運転とはだいぶ違う感じがします。
それこそ、日本で運用されたら、大注目となるでしょう。
新潟でやれたらいいのに…。連節バスもベンツ製ではないし、縁はなさそうです。