Number 821に、DeNA陸上部のことが出ていました。
なぜDeNAが陸上部を作ったか。
小川勝氏の文章です。
DeNAが出した条件で明らかになっているのは、
『実業団駅伝に再び参戦すること』
そうなんですか。駅伝がメインというか、ノルマなのですね。
なぜ?
エスビーはコストをかけて駅伝に参戦しても新規顧客獲得につながらない。
DeNAなら「ファンと顧客とできる!」ということのようです。
駅伝のほかにランニング教室も。これも新たな市場開拓のため。
○ランニングブームは2007年の東京マラソン以降、ケタ違いの勢いで拡大
○ソーシャルゲームの顧客は20代、30代が中心。
○市民ランナーは40代以上が多い
○瀬古利彦は40代以上への知名度抜群
○市民ランナー(40代以上の層)を新たな顧客に取り込める!
こういう読みがあるのではないかと。
そうなると、実業団駅伝は7区間なので、現在の6人では当然不足。
3人くらいの大卒有力選手を勧誘すればというのですが、間に合うかな?
DeNAの思惑はわかったとして、駅伝というのは強化の一環であって……云々、そういう話もあるわけで、これからどんな活動になっていくのか注目です。
なぜDeNAが陸上部を作ったか。
小川勝氏の文章です。
DeNAが出した条件で明らかになっているのは、
『実業団駅伝に再び参戦すること』
そうなんですか。駅伝がメインというか、ノルマなのですね。
なぜ?
エスビーはコストをかけて駅伝に参戦しても新規顧客獲得につながらない。
DeNAなら「ファンと顧客とできる!」ということのようです。
駅伝のほかにランニング教室も。これも新たな市場開拓のため。
○ランニングブームは2007年の東京マラソン以降、ケタ違いの勢いで拡大
○ソーシャルゲームの顧客は20代、30代が中心。
○市民ランナーは40代以上が多い
○瀬古利彦は40代以上への知名度抜群
○市民ランナー(40代以上の層)を新たな顧客に取り込める!
こういう読みがあるのではないかと。
そうなると、実業団駅伝は7区間なので、現在の6人では当然不足。
3人くらいの大卒有力選手を勧誘すればというのですが、間に合うかな?
DeNAの思惑はわかったとして、駅伝というのは強化の一環であって……云々、そういう話もあるわけで、これからどんな活動になっていくのか注目です。