イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

鶴岡雅義さんは新潟県出身?

2019-01-31 20:30:28 | 音楽
 昨日のラジオ深夜便3時台、にっぽんの歌こころの歌は、ムード歌謡特集でした。
 
 最後にかかったのが「君は心の妻だから」鶴岡雅義と東京ロマンチカ。
 その紹介で、鶴岡雅義さんが新潟県出身と言ってました。小千谷市だったような。

 アンカーは高橋淳之アナでした。
 「君は心の妻だから」は1969年の曲。高橋アナはその時に17歳のはずで、となると、メンバーのこともいろいろ話題になっていて、それを覚えている?

 新潟県出身という点が、県内で取り上げられているのをあまり見た覚えはありません。

 NHKの情報ですから、間違いないと思うので、何か関連資料がないか、探してみようと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山本)
2024-02-14 13:02:10
秋田県横手市の樋ノ口地区と聞いていますが、確かにこの小さな地区に鶴岡が数軒あります
返信する

コメントを投稿