北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

マシンローまであとわずか。2017年まであとわずか。

2016-12-18 17:35:31 | 日記
こんばんは。
3年目主務の岩田です。

札幌は寒い日が続いています。
北大ボート部はというと、先週末に全体で2000mTTを行い、現在、そこから得た自分の課題と向き合い、さらに練習に励んでいます。

全体的に、冬練入ってから初の2000mTTということで、なかなかうまくいかなかったところも多かったみたいです。
1年生の下畑が7分一桁を出し、着々とタイムを上げ、喜んでいる姿が印象的でした(^^)

私は、漕手復帰ということで1年生の時のタイムにまず戻すのが目標です。
毎回の測定ごとにタイムは伸びていっているので、マシンローでもこのまま伸ばしていきたいです!


話は変わりますが、
毎週月曜日は全体でミーティングをしています。そこで、各回ごとに、個人が10分ほど話す時間を設けています。

テーマは、ボートに関することなら自由!
第1回目は2年目不動による運動生理学。
第2回目は3年目龍田と2年目山谷によるクロスカントリーの話でした。

今年は、トレーニングにクロスカントリースキーを取り入れる予定です。

私は、見るからに下手くそそうと散々言われているので、見返してやりたいと思います笑 実際、スケートも滑れないので怪しいですが。。。

それでは。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日も今日とてトレセン | トップ | 今年初の… »

コメントを投稿