北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

ショボい顔すんなよベイベー

2015-11-19 21:51:48 | 日記
一年目漕手の小野寺です。

冬練が始まりました、二日くらい前に。

今日のメニューはエルゴ。

昨日もエルゴ、明日もエルゴ。
多分これからもずっとエルゴだと思います。

でもエルゴ大好き!という人はあまりいないですね。

僕の中では、エルゴはエルゴ、という謎感情に支配されているので、もうよくわかりません。エルゴはエルゴです。


さて、エルゴだらけの冬期練習、略して冬練ですが、エルゴをやる前、そしてやったあとみんなの表情はあまりよろしくありません。

そんな彼らを見て、納艇期間に雨宮(1)白田(1)と艇庫内で歌った「ショボい顔すんなよベイベー」という歌を思い出しました。アニメ「メジャー」の第二シリーズEDです。

熱い歌ですね。

乗艇できない冬はモチベーションが下がるかもしれません。

でも冬も、強いていうならボートという競技さえもまだまだ始めたばかりみたいなものです。立ち止まる、漕ぎやめるにはまだ全然早いですよ。

あつい夏のレースを思い出せますか。思い出せたらやることは決まるはずです。

あなたがダメなときでも誰かは頑張ってます。また逆も然り。


ショボい顔すんなよベイベー
きっと素晴らしい未来が待ってる


北大にとっては冬こそ勝負!

この冬をガッツリ利用し、素晴らしい未来を掴みましょう。

おやすみなさい
コメント    この記事についてブログを書く
« Happy Birthday!! | トップ | スーパーフライが始まりました »

コメントを投稿