北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

スマホなくした

2022-11-09 22:12:49 | 大反省

二年目の西井です。

先週の日曜日、おそらくブイ洗いをしている途中にスマホをなくしました。気づいたのは作業が終わってからで、自分が歩いたであろう場所をくまなく探したのですが見つからなかったので、おそらく茨戸の底に沈んでいることでしょう。スマホをなくしてからの3日間はとても新鮮でした。まず、冬連の自分のシフトが分かりません。後期は1限がないので朝は8時から練習をするのですが、たまたまトレセンに居合わせたボート部員に自分の練習メニューを聞くところから始まります。そうしてワクワクした気持ちで練習を終え、家に帰ってシャワーを浴びてから授業を受けに行きます。授業中はいつもドライブの動画を見て過ごすのですが、スマホがないのでそういうわけにはいきません。ワードで板書をとり、専門用語をグーグル検索したりして授業を終えました。有意義な時間を過ごせました。脱スマホのメリットはそれだけではありません。ボート部員御用達のゴミバイトでは作業終了後にジャン負けが社長に電話を掛けなければいけないのですが、「スマホなくしたんで^_^」の一言で回避できます。読者の皆さんは「なんだたったそれだけの事を」とお思いかもしれませんが、それは大きな間違いです。その理由はゴミバイトを始めればわかるでしょう。さて、今日新しいスマホが家に届きました。この3日間の経験を糧に俺は生まれ変わるぞ!

 

頭に付いたイガイガに気づかない安永(2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« お勉強しよう | トップ | もりもり »

コメントを投稿