北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

2024-04-11 13:17:31 | 日記

 

こんにちは。

4年目(!)になりました納谷です。

月日の流れって早いですね。

 

 

 

現役は4月第1週から乗艇を開始し、今年は長く残っていた氷もようやく解けました。

 

氷が「とける」の漢字、「溶」と迷ってしまって調べたんですが、自然現象のときは「解」でわざわざ手を加えた場合は「溶」らしいですね。

知りませんでした

 

 

 

春遠征を休んでいた私も復活し、体調に波はありますが心配していたより練習に参加できています。

みんなに心配や負担をかけていますが、免疫を高めるべく自分なりにいろいろ頑張っております

 

 

休養中も回復してからも考えてることはいろいろあったんですが、いまいち自分の中ですっきりしないままブログのシフトが回ってきてしまいまして、、

2週間ぐらい悩んでいたのに書くことまとまらず、シフトを組んでくれている小林(2)に謝って延期を許してもらいました。ゴメンナサイ

延期して悩んでも進展しなかったので、最近の話ブログになりそうです。

 

 

 

 

小林といえば去年新入生として試乗会に来ていたとき、「上手いな〜入ってほしい!」と思いながらひたすら褒めた記憶があります。

今年は試乗会8+の整調に乗っていて、一緒に乗った時はエモさを感じてしまいました。

 

写真は前から小林、吉田さん(5新トレ)、豆つぶサイズの岩崎(2)と晟佑(4)です。木原(2)もいるはずですが新入生に隠れてますね、、

 

 

 

当たり前ですが、最高学年になってすごく時代の流れを感じます。

このチームに惹かれて入部して3年、今度は自分たちが組織を創る側となったわけですが、同じように惹かれて入部してくれる子がいるってやっぱりすごく嬉しいです。

もっともっとこの流れが加速して、強い組織になっていってほしいと思うばかり…

新入生ちらほら入部してくれているので、この調子ですね!

 

 

新3年目も頼もしいです!

私は試乗会チームなので山田や小方と関わることが多いですが、2人の底力の踏ん張りっぷりはすごいです。

 

同期で協力するってそれぞれがいろんな難しさを感じることばかりだと思うけど、3年目はそれをひとつひとつ乗り越えながら1+1を3にも4にも成長させているように思います。

 

 

 

 

 

私の近況としてはあと5ヶ月で引退という実感が全くないのですが、悔いを残さないためには1日1日を丁寧に過ごすしかないなという気持ちです。

今は授業も減り、バイトも一旦休んでいるので平日はほとんど毎日卒論と資格の勉強に費やしています。

コアタイムとかもないので完全に自分次第の生活で、今日は頑張った!とかやばい寝ちゃった!とか、受験生に戻った気分です

 

 

自分が最優先しているのは、乗艇前のコンディションを整えることです。

体調的に仕方ないところはあれど、毎日の乗艇をベストコンディションで迎えるために基本の準備に手を抜かないことを全力で意識しています。

前までも大事にしていましたが、去年より時間に余裕をもてるぶんさらに高い質を保つことができそうです!

 

同期との車生活の恩恵もでかいですね、いつ相談しようか悩んでいたことが移動中に片づいちゃうのもありがたい

 

 

 

 

 

そしていろいろ考えてるうちに、

COXとしても最高学年としても、もっと成長しないと今の自分では胸を張って引退できないなということは確信しました。

 

私が成長したいのは自分にとってすごく苦手な部分だけど、それを乗り越えた自分を見てみたいし、乗り越えないまま終わるのは嫌です。

 

ここがブレなければ、あとはなかなか進歩できなくても折れずに頑張れるかなと思います

 

 

 

 

 

サクッとですが、終わります!

また書きます

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 模範的スイーツ好きボート部員 | トップ | 最近の様子をお届けしたい! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソシエール石井)
2024-04-12 00:41:51
最終年、大先輩として部を引っ張っていってほしい。
「とける」の件は受験勉強でやってるはずなので、忘れてるだけだと思う。

トビウオトビタテ!!
リグリグ!!!!
返信する

コメントを投稿