北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

近況報告

2024-05-30 21:09:56 | 大会

お疲れ様です。3年目マネージャーの柳です。

 

ずっと貯めていたブログのシフトをついに消化する決心ができました。歴代ブログ大臣の皆様、本当に申し訳ございません。

とは言っても、一つの話題で一本ブログを書くほどの構成力がないため短い近況報告をたくさんしていきたいと思います。ちなみに筆者のスマホのカメラが壊れているため写真もありません、、

 

 

①新歓が終わりました

だいぶ前にはなりますが、昨年末から頑張っていた新歓がようやっと終わりました。本当はこの新歓期の出来事について書こうと思ったのですが、忙しかったのと、新入生から冷たくあしらわれたのがつらかったので脳が防衛反応を起こし、詳しいことが思い出せません。

新歓期中の思い出よりも、新歓期後に行われた、新歓の運営陣ミートでの「エビカニはいるかいらないか」論争の方が記憶が鮮明です。

これは今年の入部者が伸び悩んだのはエビカニが原因かも知れないのでやめた方がいいのではないかというエビカニリベラル派と、エビカニも乗り越えられない者は捨て置けというエビカニ保守派による苛烈な論争です。ちなみにリベラル派は金谷(3)と岩崎(2、リベラルよりの中立)で、保守派は住田(3)、一條(2)、柳です。エビカニは上級生のテンションを上げるために必要で、この「上級生のテンション」というのは新歓においてかなり重要な要素なので試乗会におけるエビカニは欠かせないのではないかというのが私の意見です。みんなはどう思っているのでしょうか。

 

 

②久しぶりに車校に行きました

約三ヶ月ぶりくらいに車校に行ってきました。前もそれほどうまくはなかったのですが、一段階からやり直した方がいいレベルまで落ちぶれていました。指導教員に優しく注意されましたが、こいつを公道に出してはいけないという目をしていました。残りの路上教習はあと4回、仮免が切れるまで一ヶ月ちょっと。絶望的です。バック駐車のやり方も忘れてしまいましたし、卒研は多分落ちます。やはり合宿に行くべきだったと激しく後悔しています。でもドライブ行きたいのでせいぜい頑張ります。

 

 

③東北戦スタッフ足りなすぎ

今年の東北戦は北大が主幹なので絶賛準備中です。準備は着々と進んでいるのですが、なんせ当日の人手が足りません。一時はオカマ杯がジャガーさん(4)のシングルになるかも知れませんでしたが、奥田さん(5)とひなたさん(R5卒)の協力のおかげで付きクォが出せそうです。クルーには1年生唯一のマネージャー、結城もいます。カッコ悪いところは見せられないのでコソ練しようと思います。

それでもやはり当日はカツカツで運営するのですが、とにかく無事に終わることを祈ります。

 

 

④ 練習後のおにぎりが楽しみです

スタッフたちが作る練習後のおにぎりのレパートリーが格段に増えてきており、しかも美味しいです。私はアイディアがなく、失敗するのが怖いので、安牌に落ち着いていますが他のスタッフたちはいろんな種類のおにぎりを作っています。今日は入江(2)のエビチャーハンおにぎりを食べました。枝豆も入っていて美味しかったです。入江は料理上手で、2年目には入江の作る豚からが好きな人が多いそうです。お金払うので私にも作って欲しいです。

ちなみに、金曜日はマンネリ解消のためサンドイッチです。毎週金曜のサンドイッチが楽しみで、金曜はモチベが高いです。

 

 

最近はこんな感じでしょうか。札幌は、まだ寒い日がたまにありますが、東北戦やその先の大会に向けてみんなで頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
« さいきんのこと | トップ | ようこそ5番部屋! »

コメントを投稿