北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

新歓最終週!!

2018-04-25 16:22:20 | 日記

こんにちは。二年目漕手の名畑公晴です。

4月もついに最終週。

新歓も終わりが近づいてまいりました。

 

先週末から今日にかけての新歓イベントについて報告を。

 

 

4/21ボートレース!!

この日はいつもの試乗会とは一味違いました。

新入生同士がエイトで300mレースをしたのです!

(新入生4人1チームに現役ストペアとバウペア。リズムづくりと抑え。)

あいにく強風の影響で各チーム1レースずつしか行えなかったのですが、

楽しんでもらうことが出来ました。

 

 

4/22試乗会

こちらはいつもの試乗会。

毎回思うことですが、

エルゴレースでは皆さん本当に本気でやってくれます。

内なる闘争本能を呼び起こす何かがあるのでしょうか。

 

4/24説明会

最終週ということで、参加人数もだんだん減ってまいりました。

その分一人ひとりにしっかり話が出来るというもの。

この時点でボートを選択肢に入れて迷ってくれているなんて、

素質十分だと思うんです。

 

 

さて、今回も新たにボート部に加わった仲間を軽くですが紹介します!

 

・米倉咲希(マネージャー)写真右

総合理系で農学部畜産志望。

農学部の上級生との個人ごっつぁんで決断、

ボートレースの日に宣言してくれました!

 

・上野えり

ボートレースで初のボート体験ということでした!

レース後のタンクローで楽しそうに漕いでいたのが印象的です!

 

・石井カイト

釧路工専からの編入生で工学部機械知能3年!

中学時まで剣道で鍛えた全盛期の肉体を超えてしまおう!

 

・吉田ゆうや

水産学部!!

男子校出身で、茨戸ダイブには全く抵抗がないとのこと。

COXも選択肢!

 

・向井智洋 写真左

色々な団体を見て回った結果、しっかりやっている部活の方が良い。

と判断した彼はアツイ心を持っているでしょう!

 

・左合真生子 写真中央

 元バスケ部マネージャーの彼女は大学で運動がしたいとのことで、

色々な部を見た結果、ボート部に決めてくれました!!


・西 希

文化部出身!

彼女も大学では運動がしたいとのことで、

馬術部と迷った末にボート部に飛び込んできてくれました!

 

・落合しんえい 写真左

元バスケ部、試乗会・2度の説明会を経て入部です!

バスケサークルも見て回ったそうですが、最終的にボート部の雰囲気に好感をもってくれました!

 

 

これで新入部員は20人!

男子13人、女子7人です!!

 

 

残る新歓イベントは

4月26日(木)の説明会と4月28日(土)の試乗会のみ!!

 

もし、まだ部・サークル選びに迷っている人がいるならば、

このチャンスを逃すな!!

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 1年生でエイトが組める!! | トップ | 4月の終わり »

コメントを投稿