北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

部員インタビュー!②

2020-03-03 10:08:45 | 日記

こんにちは。3年目の門野です。
今回も不定期の部員インタビューをお送りします。


--お名前と学年を教えてください。
櫻田悠介(1年目)です。

--新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、ここ2、3日はトレセンでの練習を控えるように呼びかけられていますね。
自宅では、どんなトレーニングを行っていますか?

櫻田:茨戸から持って帰ってきたエルゴを漕いでいます。他には、体幹トレーニングや縄跳びをしています。
--櫻田はトレセンでもエルゴの練習が終わった後に縄跳びをする姿をよく見かけますね。

--ところで、これまでの冬練中、うまくいっていると感じていることを教えてください。
櫻田:体重が約6kg増えたことです。おにぎりをいっぱい食べています。まだまだ増やしたいですね。

--冬練は残り1ヶ月ほどですが、今後の目標を教えてください
櫻田:(2,000mTTで)7:00をカットすることです。さすがに今のままでは遅すぎるので(笑)。あと7秒は何としても縮めます。

--もうすぐ乗艇シーズンが始まります。
昨シーズンの思い出、今シーズンへの抱負をお願いします!

櫻田:昨シーズンの一番の思い出は、色々あって新人戦で対校に乗れたことですね。貴重な経験になりました。今シーズンは1回でも多く勝ちたいです。

--さて、今週の土曜日には、北大の前期入試の合格者発表があります。このブログを読んでいる受験生や、AO入試などで既に合格の決まっている新入生の方々に何かコメントを頂けますか?
櫻田:熱いボート部へぜひ!!!!!!


ありがとうございました!
途中の回答にあったように、エネルギー補給のためにおにぎりを食べている姿をよく見かけます。練習面ではエルゴのフォーム修正のために、トレセンで真剣にキャッチドリルを行っている姿が印象的です。
冬練残り1ヶ月も頑張りましょう!

次回もお楽しみに。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



北大ボート部では新入生向けにPVを公開しています。ぜひご覧ください。




大学生活の気になる質問やイベントへの参加連絡はコチラから!!
ボート部公式LINE
北大ボート部Twitter

北大ボート部の新歓ブログ↓↓↓

OGPイメージ

【新歓ブログの目次】 - 北大ボート部新歓ブログ

北大ボート部の新歓ブログにようこそ!あなたが知りたい情報は何?*各ページ、リニューアル作業中!【ボート部ってどんな新歓してる?】・そもそも誰...

【新歓ブログの目次】 - 北大ボート部新歓ブログ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 部員インタビュー!① | トップ | お先まっしろだよ »

コメントを投稿