北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

ネットが普及した世の中だけれども

2019-03-04 13:59:42 | 日記

こんにちは。2年目の門野立朗です。

 2月28日(木)に1年目の西と、OB訪問ということで昭和58年入学の加藤裕明さんの勤務先の高校を訪ねました。

 翌日が高校の卒業式ということでお忙しいところ、1時間以上のお時間を頂き交流を深めました。

 今よりも部員の数が多かった当時、どのようにマネジメントが行われていたのかが気になるところでした。自分の今気になっていることを述べてみると、「もう少し時間をかけるべきだったかもしれない」「そこはとことんやらないと」などのお言葉をいただきました。もちろん時代も時代で簡単に当てはまるわけではないですが、これからの部活運営の参考になりました。

 また加藤さんの代は部員が20人ほどいてその学年だけでエイトが2杯組めたそうです。コックスを選出する際には真剣に議論したとのことでした。僕らの代は全学では7人しかいないのでもっともっと集まれるはずです。

 今回はお忙しいところお時間を割いてくださり、ありがとうございました。

 

 例年に比べると気温が高く、雪解けもどんどん進んでいますね。新歓活動頑張りましょう。実質的に初めての新歓、ワクワクです。 

コメント    この記事についてブログを書く
« OB訪問 | トップ | タバコの吸殻 »

コメントを投稿