北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

3年目

2021-04-16 08:43:18 | 大会
こんにちは、3年目奥田です。
最近は吉岡(2)や長坂(2)のブログを読みながら、1年前今の2年目がコロナ渦の中新歓・練習に参加してくれたことや新トレとして関わっていたときのことを懐かしく思い出しています。
同時に、2人のめちゃくちゃ熱いボートへの気持ちは、本人だけで完結せず北大ボート部をさらに強くするほどの熱量があるととても感じました。
誰かが熱い気持ちを表に出していけばきっとそれは周囲の人に広がっていくと信じています。
現に私もスイッチ切り替えていかなきゃという気持ちになりました。


さて、茨水会報には今年度の私自身が考える役割は未定だと書きましたが、決めました。
3年目はコックス兼マネジャーとして漕手と関わっていきます。
1年目からいろいろ立場が変わって部の中で一番安定してない人間ですが、そういう人も1人くらいは部に必要ですよね()
必ずその経験は活かします。
目標は「目指せ○○さん」です。達するまで100億年くらいかかりますが、少しずつできることを増やすことから始めていこうと思います。
私が1年目のとき、2年目のときの3年目の先輩方にはまだほど遠いです。

モーターの免許も無事とれたので安全面からもしっかりサポートしていくつもりです。
車の免許をとって1年経ちますが、まだその後1回しか運転していません。
なのできっと車より先にモーターの運転の方がうまくなります...


そろそろ茨戸での練習も始まりそうですね。
あの広々とした空間はとても好きです。わくわくしています。
茨戸の艇庫前の写真を見たら円陣を組んでBE ONE ENGINEしている光景が必ず目に浮かびます。
またそんな風にできるといいですね!


新入生のみなさんもぜひ我々ボート部を覗いてみてください。
きっとボート部を好きになります。

コメント    この記事についてブログを書く
« コンプレックス | トップ | お米70合炊き »

コメントを投稿