お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

老人クラブ

2019年05月08日 | 雑感
今年、誕生日が来たら65才の私。
自分では、まだまだ、若いつもりですが・・・ 今年度から、町の老人クラブに入会しました。(させられました)
町の老人クラブ入会は60才から。町の世話役さんに熱心に勧められていたことと、数年前、70才を前に入会した夫・住職が今年から、ウチの町区(集落)老人会のお世話役になったことがあり、妻の私も入会。老人クラブの一員に加えていただきました。

 4月下旬に、町全体の総会があり、引き続き、町区(集落)の総会もありました。
老人クラブ内では、年少、新会員の私は緒先輩にご挨拶すべきでしたが、当日、巡番報恩講お参りの先約があったので、スタートから欠席し、失礼しました。

 ウチの町区の老人クラブは、宝塚か、幼稚園クラス名か? と思うような、かわいい名前が付いています。
 諸先輩方のお話を聞かせていただくこと、楽しみです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年5月の言葉 その2 | トップ | K園訪問と仏教婦人会役員会(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿