お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

夢の後

2024年08月25日 | 雑感




 バンコク在住の次女一家。連れ合いの実家・広島に行っていましたが、一旦、佐賀に戻ってきました。
 孫たちは広島から山陽新幹線とリレーかもめ(博多駅から武雄温泉駅までの特急・武雄温泉駅から長崎までの西九州新幹線かもめをつなぐ在来線特急電車)に乗ってご機嫌? 疲れた?
 25日早朝、次女一家を佐賀駅バスセンター(福岡空港行きの高速バス)で見送りました。
 当日未明はものすごい雷雨でしたが、夜明けには雨も上がり、安堵。
 一家は福岡空港からバンコク直行便で戻りました。
 兵どもが夢の跡
残されたカラフルな風船を見ると、場違いながら、芭蕉の句をおもいました。
 今度、会えるのは来春かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邪見憍慢 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿