お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

台風一過

2024年08月31日 | 佐賀ネタ
 

 台風10号が九州を通り過ぎました。佐賀は昨日の早朝には風も止み、小雨。
 本堂を元通りにして、外の散乱した木の葉掃除に汗しました。
 佐賀にとっては、南から真っ直ぐ来たので、台風の右・東側に当たらず、最悪にならずにすみましたが、
被害が大きい大分の親戚宅は換気扇から雨が吹き込んで台所が水浸しになったとのこと。今後、台風対策に換気扇にもガードが必要と知りました。
 さて、明日から9月です。
台風最接近の日のみ、27℃を下回わりましたが、きょうは晴れて真夏の日射し。気温がぐんぐん上がっています。9月に入っても、しばらく、猛暑日が続く予報です。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風接近 その2 | トップ | 2024年9月の言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿