お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

佐賀之書店

2023年12月14日 | 佐賀ネタ
 
 佐賀駅隣接の商業施設に行ったついでに、今月オープンしたばかりの書店「佐賀之書店」を覗いてみました。
 全国ニュースにもなっていましたが、佐賀駅に書店が無くなって数年。「佐賀之書店」は、作家の今村翔吾さんがデビューのきっかけとなった佐賀に恩返しと、開店くださった書店です。
 サガテレビにもご出演の有名カリスマ書店員さんが店長さんをお勤めです。
 お客さんけっこういらっしゃいました。外国の方も。
 図書館で借りてばかりの私ですが書店を守りたいと思います。
 

 東野圭吾さんの新刊。
 最後まで読んで、えっ?と、また最初から読みたくなりました。
 この数日、佐賀の大きなニュースは、県内唯一の百貨店・佐賀玉屋の経営が京都市の不動産会社に代わること。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叱る時、誉める時 | トップ | ビハーラ佐賀 会員の集い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿