お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

2023年4月の言葉 その3

2023年04月17日 | 仏教


 山陰教区妙好人カレンダーの言葉です。
 さて、当寺では14日小委員会。来週は役員会。そして29日は降誕会&門徒総会です。
 役員さん方、お疲れさまでございます。よろしくお願い致します。
 この2日間私は連日、お世話になった方々のご葬儀にお参りさせていただきました。
 昨日のご葬儀は浄土宗。
 浄土真宗と葬儀勤行は異なりますが、阿弥陀経と回向句は同じでした。
 そして念仏。
 浄土宗では「ナムアミダブツ」を繰り返されます。私は浄土真宗本願寺派なので小声で
「ナモアミダブツ」
 仏さまが私の口を通してお出ましです。
 仏さまのご催促ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 団体参拝 3日目 | トップ | なでしこ会にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿