お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

京都 団体参拝 3日目

2023年04月16日 | 行事・案内



 比叡山参拝の後、琵琶湖の雄琴温泉に宿泊。
 翌3日目(最終日)は、琵琶湖クルーズ(1時間)からスタート。
 

 大きな遊覧船に乗船。
 楽しいトークで景色の案内や
何とショーまでありました。
 美しい歌声に感動!

 大津港から逢坂の関を越えて京都の醍醐寺へ。
 境内にある、皇室の紋がついた由緒ある恩賜館で、美味しい精進料理の昼食。




 昼食後は少しだけ、境内散歩。(醍醐寺は広〜〜い)

 
 醍醐寺の八重桜はまだ少し残っていました。
 

 立派な唐門

 
 午後は親鸞聖人お誕生の地・日野誕生院(京都市伏見区)へお参り。

 
 親鸞聖人9歳(得度・僧侶になって比叡山に上られる年頃の像)
 誕生院参拝の後は、京都駅へ。参加者30名全員無事に全日程を共にして、佐賀に戻りました。
 同じ組内のお仲間と親しく共にさせていただき、とても有り難いことでした。
 やさしい、気遣いの皆さまに囲まれ、大変お世話になりました! 
 お蔭、お蔭の仕合せな2泊3日の団体参拝旅行でした。
 厚く御礼申し上げます。
 南無阿弥陀仏
 
 






 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比叡山の桜 | トップ | 2023年4月の言葉 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿