事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「パンズ・ラビリンス」Pan's Labyrinth(2006 メキシコ=スペイン=米)

2008-12-18 | 洋画

Img8edb96c6zik8zj 監督、脚本:ギレルモ・デル・トロ 出演:イヴァナ・バケロ、ダグ・ジョーンズ

三つの試練をくぐり抜けて魔法世界の王女となる少女……おとぎ話をこれだけ残虐で哀しく描くとは。スペイン内乱の時代に設定したのが成功の要因か。アメリカ映画では絶対に実現できない感じ。なんか、コードが違うのね。

わたしの娘は興奮し、物語るとはどんなことなのかを彼女なりに感ずることができたみたいだ。ロリロリな描写もきわどい。お好きな方にはたまらないかも。

初めて見るギレルモ映画はマジですごかったー☆☆☆☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「明智小五郎対怪人二十面相... | トップ | 「ヘルボーイ」Hellboy(2004... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事