事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」Smokin' Aces(2006 ユニバーサル)

2014-07-03 | 洋画

Smokinaces512c4deff373c ベン・アフレックライアン・レイノルズ、アンディ・ガルシア、アリシア・キーズ、レイ・リオッタ、ピーター・バーグ(傑作「キングダム」を撮った監督でもある)といったメンツをそろえて、サブタイトルが「暗殺者がいっぱい」。どんな映画になるのかと思ったら、まさかの展開でした(笑)。

いやーこれは読めんわ。タランティーノと同じ匂いを感じさせて、ラストでは……監督のジョー・カーナハンはトム・クルーズとけんかしてM:i:Ⅲを降板したとか。で、つくったのがこの映画。わたしは大好きです。オープニングの「張り込み中のFBIの会話」がひたすらおかしい。これまたタランティーノ印って感じ。

ただねえ、カーナハンは次に「特攻野郎Aチーム」を撮ってるんだけど、どうしてあっちは全然つまらなかったのかなあ。

あ、チンピラのひとりでクリス・パインが出ています。どう考えてもこういう役の方があのお兄ちゃんには合ってるぞ。

「スモーキン・エース2」につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OECD調査 | トップ | 明細書を見ろ!2014年7月号外... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事