事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント2018年歳末篇最終回 ラーメン哲 おやじ味噌の巻

2018-12-31 | 食・レシピ

三日月軒高砂店篇はこちら

今年もいっぱい食べたなあラーメン。死ぬまでにあと何杯いただけるかしら。

意地になって食べているようだけど、これって商売柄、いつも給食をいただいているのと関係していると思う。給食のない日は職員の多くが一斉にラーメン屋に走るのは、一種のイベント感覚かと。

で、2018年の最後は職場近くの哲。定番のおやじ味噌。運ばれてきた途端に陽が差してきてまるで宗教画のよう(おおげさ)。

さすがにわたしは無理だけど、ご飯が無料なのでお得なお店です。

2019年の初ラーメンは華煌ですっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の名言2018年12月号PART... | トップ | 今月の名言2018年12月号PART2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事