事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「ネヴァー・ゲーム」ジェフリー・ディーヴァー著 文藝春秋

2021-07-27 | ミステリ

新シリーズの1作目なのだとか。リンカーン・ライムがほとんど身体を動かせないヒーローなので、今度は逆に懸賞金ハンターとして動きまくる主人公、コルター・ショウを用意したのかも。もっとも、常に確率でものを考えるなど、かなり冷静な人物ではある。

ディーヴァーのことだからひねりまくって読者を喜ばせてくれるのはいいのだけれど、どうにも物語の根っこのところで今回はミスった感じ。弾まないの。期待しすぎたのかなあ。あるいはライムやキャスリーン・ダンスにわたしが淫しすぎたのか。次作で判断。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アンナチュラル」(2018 T... | トップ | うまい店ピンポイント 検診... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリ」カテゴリの最新記事