事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 春休みなんでもあり祭り最終回 伊豆菊のカツ丼

2020-05-23 | 食・レシピ

とみ将に帰って来たよ篇はこちら

な、長かった。学校がいきなりぶち切られ、給食がなくなる。休業は延長に延長を重ね、いつものラーメン祭りでは追いつかなくなり、ラーメン以外祭りに変更。

酒田という街は恐ろしいところで、ラーメン以外の店を全部加えてもラーメン屋に届かない。ということでなんでもあり祭りに変更。

苦労したなあ(笑)。

いやコロナ関連でマジ苦労している人にはもうしわけないレベルだけど、よほどの人気店で入店がしんどい以外はたいがいまわりました。客足はみごとにどこも落ちてました。

で、最終回はなんと伊豆菊。高名なカツ丼。取調室じゃないって。出前してもらったんだから……在宅起訴

罪状は賭博罪かしら。テンピンなんてかわいいもんじゃないですか刑事さーん。

っていうかこのレベルで訓告なんだ……地方公務員はいろいろと考えます。

さあ次の祭りは……いつ来るんだろう。

夏篇はイレギュラーだけどお店はレギュラー「米沢屋」ざんす!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラプラスの魔女」(2018 ... | トップ | 「オー!ファーザー」(2014 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事