事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 2017年春休み篇 熊文

2017-03-22 | 食・レシピ

2016年夏休み篇「かめちゃん&ガスト」はこちら

さあやってまいりました、給食のない季節恒例のうまい店ピンポイント(特に)ラーメン篇。2017年春休みのトップバッターは、なんと米沢の熊文

むかしの同僚との会話。

「おれも酒田のラーメンは大好きだけどさ」

「うん」

「福島から帰ってくるときに、米沢でラーメン食ったんだ」

「ほお」

「そんときに、“くまぶん”って店に入ったの。これがさあ、すげーうまいんだ。山形県でいちばんだと思った。ここにはさすがに酒田も負けたと」

「……くまぶん?」

わたしはしっかりとその名前を心に刻みつけたのでした。で、行って来ましたよ妻と娘といっしょに。娘のスマホがナビ。

大行列を覚悟していたら、ちょうど駐車場から一台出てスルリと入場。テーブルもひとつあいていてラッキー。店内は置賜弁の嵐。さあいただきましょう。

うまし!うましうまし

これから娘は米沢で暮らすことになるので、近所にこんな名店があるのはほんとうに幸運なことだと思いました。親としても安心。安心安全の街米沢。

龍上海米沢店篇につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPEC | トップ | うまい店ピンポイント 2017... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事