事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント~ラーメンの町鶴岡「鈴木屋」

2010-03-14 | 食・レシピ

Suzukiya03_2 「いろは」特集はこちら

いろはが満員でよそに回る、というときの“よそ”はいつもここ。二番手あつかいが失礼なくらいおいしい。フレンドリーな接客(笑)も、ガテン系の客が多いのでむしろ自然。めずらしく灰皿がまだ健在なのもうれしいので、大山に来たときはここを一番手にすることにします。

酒田のラーメン好きに「いろは」よりこちらを評価する向きが多く感じられるのは、マニアのマイナー嗜好だけが理由ではないはず。駐車場も広大だし、おすすめの店です。わたしはオーダーしたことはないんだけど、昆布巻きと卵焼きも有名なんですって。へー。

次回はもう一軒の“鈴木”を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「黄昏」 南伸坊+糸井重里 ... | トップ | 龍馬伝~第11話「土佐沸騰」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事