事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント~ラーメンの町鶴岡篇「菅沼」

2010-02-07 | 食・レシピ

Suganuma01 文下食堂特集はこちら

代休で自分だけ時間がたっぷりあったときに鶴岡まで遠征。うわさの「満び」をさがしていたら、こっちを先に見つけてしまった。

冷やし中華が名物とのこと。しかしはっきりとお蕎麦屋さんなのね。お昼休みのサラリーマンや、上品な年配の女性たちが多く集まっている。
ラーメンはメニューのすみっこに居所なさそうに載っていました。

味は文下食堂に近いかも。
もっと暑い時期に冷やし中華をオーダーするか、寒いときにおうどんをいただくのが正解かと。
店の雰囲気は柔らかだし、従業員の方々もやさしい。また来よう。

次回はその「満び」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「遊星からの物体X」The Thin... | トップ | 「龍馬伝」第6話~松陰はどこ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余りにも近くのお店が出て驚きました。 (ぱたた)
2010-02-08 10:22:16
余りにも近くのお店が出て驚きました。
我家は向いの2小のT字賂入った先です。
しかし!「菅沼」さんは未体験です。
こちら藤井悠(モデル&DJ)も来店したとか。
FM山形の金曜13:30~15:50迄出ています。
返信する
そんなに近いのに行ったことないとはっ! (hori hiroshi)
2010-02-08 19:34:45
そんなに近いのに行ったことないとはっ!
感じのいいお店でしたよ。
夏に冷やし中華を食べに行きます。

気になったので藤井悠を画像検索してみましたが……
なんちゅういい女だ(笑)。まもなく30才ってのもいいですなー。
また来るときは一声おかけください。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事