事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 2022年春休み何でもあり祭り最終回 職場の近くにこの店がいてくれて

2022-04-11 | 食・レシピ

PART4「ラーメンとふきのとうと。」はこちら

「伍長、新三のつけ麺はいいとしましょう。でも○亀製麺はどうして?」

「忙しかったんだよー。○亀製麺の明太子のおむすびはおいしいぞ」

「っていうか伍長、○亀製麺って全然匿名になってないです。」

実は丸亀製麺にはこの春2回行っている。最初は4月1日。わたしは知らなかったの。毎月1日は「釜揚げの日」とやらで釜揚げうどんが半額なのだった。いやはや混む混む。にしても本当におむすびおいしいです。あのシステムから言って、おむすびだけ食べるというわけにはいかないでしょうが(笑)

新三(しんざん)は高校生大盛り無料。いるいるいっぱい。

そして写真を撮るの忘れたけど三日月軒駅東店にも。これらに白南風(しらはえ)を加え、なんか、職場近くは充実してきたなあ。

僕と彼女と週末に(鶴岡篇)につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉殿の13人 第14回 都の義仲 | トップ | 「ものがたりの賊(やから)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事