事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

ミズヒキ

2022-09-13 | 日記・エッセイ・コラム

ひまわり篇はこちら

「いやー伍長、久しぶりに出ましたねヒゲが」

「ヒゲじゃないっ。ミズヒキという由緒正しい花材でだな」

「奥さんに言われるまで気づきもしなかったくせに」

「刈り払い機でバンバン刈ってましたあ」

いやほんとにずっと刈ってました。っていうか、おれが花を活けてるっていうこと自体が今でも信じられない。世間から笑われていなければいいんだけど。

自宅まわりの花を全部消費するって態度はOKでしょ?SDGsでしょ(笑)

ススキ篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉殿の13人 第35回「苦い盃」 | トップ | 「看守の信念」城山真一著 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事