事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」(東宝=フジテレビ)

2023-11-10 | 邦画

文句なく今年観たなかで最低の映画。どうして脚本を井上由美子さんに任せなかったんだ。

いやもちろんなぜアニマルトラップに仕掛けた本人がひっかかったのかとか、周到な伏線ははってあるんだけど、いくらなんでもこんなに陰惨な話にしなくてもよかったのではないか。謎解きに爽快感がないの。ミステリにおける天使であるべき探偵が、まったく天使に見えないあたりも致命的。よくこの脚本で製作にGOサインが出たよなあ。

劇場版のおかげでドラマのシーズン2は吹っ飛んだことであろう。いい役者をそろえたのに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「名探偵の生まれる夜」青柳... | トップ | 「小松左京さんと日本沈没 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事