事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

SRサイタマノラッパー1&2

2012-06-13 | 邦画

Sr1img01 やたらに激賞の声ばかり聞こえるので借りてみる。

呆然とする。まさかこんなに感動するとは。

北関東という土地柄とヒップホップのミスマッチの痛さ、高校時代の“序列の低さ”がニートな主人公の現在に直結している哀しさと、だからこそそいつらを大逆転しようと(空回りしながらも)必死になるライムメーカーの姿、元女子高生たちの開き直りがすばらしい。

役者がみんないいが、特に奥田瑛二の娘である安藤サクラが絶品。

それに、ほとんど自主映画のノリなのに、編集がめちゃめちゃうまい。才能というのは転がっているんだなあ。北関東おそるべし。埼玉おそるべし。こりゃ、3作目も絶対観なきゃ。

Sr2img01

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必殺仕置人 | トップ | 刑事コロンボを全部観る~Vol... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事