事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「生協の白石さん」白石昌則と東京農工大学の学生のみなさん

2008-06-14 | 本と雑誌

2283364  大ベストセラー。白石さんは電車男とは違い、その存在が日々確認されている。その成り立ちはもう伝説だから省くけれど、彼はやはり相当の人物だと思う。いるところにはいるんだなあ。市井の達人が(本人は迷惑らしいが)高く評価されるのはけっこうなことだと思う。わたしがいちばん好きな問答はこれかな。

「白石さん、誰似ですか。どこにいてはるんですか?農学部のものなので存じておりません -BN2年」
「丁度昼休憩等で不在にしていたのかもしれませんね。お会いできず、残念です。通常は生協2Fにて勤務しております。誰似かにつきましては、どちらかといえば母似です。」 【担当 白石】

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「実録・連合赤軍」その3 | トップ | 「ナイト ミュージアム」Nigh... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事