事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 2017年歳末ラーメン篇

2017-12-29 | 食・レシピ

夏休みラーメンマラソン最終回はこちら

もちろんこのわたくしがラーメンを食べていないはずがございませんよ。

年末になさけないニュースが飛びこんできたり、痛風治療の医者に行くのを忘れたり、仕事でミスったりしながら(いつもです)、それでも食べてます。職場の忘年会のゲームでラーメン王になってしまいました。だいじょうぶかオレ。

まずはとみ将。旧八幡町の市条地区にあるんだけど、すっかり定番化。まさかすぐ近くに新しいラーメン屋が開店するとは(あじと)。

つづいて馬場。わたしの気持ち的にはとみ将とここがツートップです。

そして三日月軒駅東店。わたしがこれまでいちばん通ったお店はここ。改装して大成功。

他にも光ヶ丘の大丸、味好本店、三川のいち……なんか、例年かわりばえしなくてすみません。駅前の「雲ノ糸」「あじと」砂越の「華煌(げっこう)」南千日町の「月輪(がちりん)」などのニューカマーに行くのはいつのことでしょう。

なんとしゃぶしゃぶ篇につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「暗幕のゲルニカ」 原田マ... | トップ | 投票してもいいんですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事