事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「冷戦交換ゲーム」The Cold War Swap  ロス・トーマス著 ハヤカワ・ミステリ

2009-11-22 | ミステリ

Thecoldwarswap ようやくマッコークル&パディロのコンビ初登場の作品までたどりつく。いやはやこれこそが現実のスパイだとストーリーは錯綜しまくり。えーっとこいつはどっち側なんだっけ?と登場人物一覧を何度もチェック。

訳が少し古いので「暗殺のジャムセッション」のときのように名台詞満載、というわけにはいかないのがちょっと残念。

もっとも、第二作との連関はきっちりしているので、続篇を待ち望んだ人たちはいらいらしただろう。それにしてもこれがデビュー作とは……さて、次は「クラシックな殺し屋たち」を……でぇえええええ。古書価格で5250円もするじゃないかっ!誰か復刊してくれーっ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刑事コロンボを全部観るVol.0... | トップ | 続・意外なふたり~お札の人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリ」カテゴリの最新記事