事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 治郎兵衛でうなぎ。

2019-08-13 | 食・レシピ

川柳冷やしラーメン篇はこちら

お昼に柳小路の川柳で食べて、夜は台町の治郎兵衛でうなぎをやっつける。酒田の老舗リレー。我ながらぜいたくなことだ。

別に家族サービスとかそういうんじゃなくて、某あぶない会合を治郎兵衛で年二回やってるだけ。ほんとにあぶない話のオンパレードでした。

仲居さんたちが下足の始末をしてくれて、場所はわかってるのに部屋まで案内してくれる。ああ老舗だなあ。

あれ?いつもとちょっと違うぞ。仲居さんというより、ぴっちぴちのボディコンシャスな装いのお姉さんが相手をしてくれる。コンパニオンさんだっ!

「忙しいらしくて、お手伝いを頼まれたんです」

そ、そうですか。どこに目をやっていいかドギマギ。思えばわたしの業界って、こういうタイプはいないもんなあ(いてほしいけど)。

っていうかわたしの生活の範囲で、こういう女性の存在は皆無。静かな生活。

帰りに某(元)社長夫人の代行に出会えてお得な夜。

馬場にく中華篇につづく

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極私的大河ドラマ史PART36 ... | トップ | 極私的大河ドラマ史PART37 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事